【PHOTO NEXT 2013】にいってきました

こんにちは ビデオ部門担当の羽澤です。
6月24日から26日の3日間、社員研修で東京まで行ってきました。



今回は6月25日・26日に東京ビックサイトで行われた【PHOTO NEXT 2013】で
写真・映像に関するセミナーやカメラ・プリンタ・オリジナルグッズ制作キットなどの
新製品を見てきました。

ちなみに、上の写真は会場出入り口前にあった看板です。
モノクロ写真の赤ちゃんのアップ…
あたくし、正直にいってしまうと あまりの迫力にちょっと引いてしまいました。

さてさて、肝心の会場内の様子なのですが
大変申し訳ございません!!
あまりに夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。
もう何やってんの羽澤のバカっっ!!

なので、当日の会場内の様子など【PHOTO NEXT 2013】公式ページでお楽しみください。
http://www.photonext.jp/

会場内なのですが、各社いろいろと出していたようなのですが
あたくしが気になったのは『iPhone』の着せ替えカバーですね。
自分自身がiPhoneユーザーだからかもしれませんが、ちょっと気になりましたね。
ケースに直接印刷できるプリンタや透明ケースの中に好きな写真やイラストをいれて
着せ替えが楽しめるものなどたくさんありました。

それと今話題の4K対応カメラの映像も見てきましたよ!!
フルハイビジョンの4倍の画素数をもっているので、すーーーーーっごくキレイな映像でした。
しかも、普通でしたら動画から写真を作るとぶれてしまったり
人物の顔がわからなかったりするものなんですが、4Kのカメラで撮影した映像は
写真にしても映像独特の少しぽやっとした感は残りますが、横幅30センチくらいの
大きさにプリントしても十分きれいでした。

今のカメラってすごいですねぇ←

0 件のコメント: