「くさや」が焼けるまで~(^0_0^)

当社スタッフQちゃんが先日八丈島磯釣り研修??(笑)に行ってきましたぁ(^^)後ろに見えている島は八丈小島で「きょん」が暮らしている島だそうです。そのお土産で買ってきてくれたのが八丈島名物の「くさや」で~す。「くさや」と聞くと「かなり強烈な匂いをアピールしてくる食べ物」として有名ですが・・・                                                                                                                                           
     



その経験が無い当社スタッフは「くさや」とはどんなにすごいヤツなのかということを
検証する為に挑んでみました(笑)
雨ガッパ着用の者が2名ほどおりますが、別に雪や雨が降っていた訳ではなく
強烈だといわれる「匂い」が衣服に染み付くのを防ぐ為にとりあえず社内にあったものを
着用してみました(笑)後々考えてみると頭や下部はオモイッキリ露出してたので
匂いがつくわけですが・・・(苦笑)



さてさて、焼きあがった「くさや」の匂い&お味とは・・・・
なんと!!!
みんな口々に「ウマイ」!(^^)!!(^^)!!(^^)!を連呼しておりました(*^^)v
匂いも最初のイメージをあまりにも高いレベルに設定していた為(笑)
さほど気になるほどのものでもなく・・・若干「ん??(^_^;)」って感じではありましたが・・・
食べ始めてから数回「鼻にぬける感じがウ〇コの匂いがするネ」とのコメントも
ちょいちょい出ましたけど(笑)


人それぞれ感じ方が違うので一概には言えませんが、
検証の結果はかなりGOODでしたョ(*^^)v

とにかく、コレに参加したスタッフは「また食べたい」との言葉を残し
解散したのでした・・・

ちなみに場所は我が社の社員駐車場です(^_^;)
社長がお留守の時にヤっちゃいました・・・


Qちゃんありがとう!ごちそうさま(^.^)
そして、社長ゴメンなさいm(__)m

0 件のコメント: