学校アルバム勉強会のもよう その1

16日から18日まで、学校アルバムのセミナーに参加するため東京におりました。
なんと、移動手段は・・・くるま(笑)
秋田~東京間の、サービスエリア巡り旅の模様を
数回に分けてご紹介していきます。

第一回の今回は、
今回もっとも衝撃的だったサービスエリアグルメ、
その名も「レモン牛乳」

どうですか、このビジュアル?
関東にお住まいの方にとってはなじみの深いものらしいのですが、
よそから来た人間には「!!?」ですよね。

気になるお味はというと
秋田の人にしかわからない表現で申し訳ないのですが、
「ババヘラアイスの黄色い部分」
・・・・秋田の人以外には伝わりにくいですよね~(^_^;

これが伝わった方はほぼお分かりかと思うのですが、
レモンの風味ではないんです。
どちらかというと、レモン色のフルーツ味とでもいうんでしょうか。
フルーツ牛乳の変化球みたいな感じです。
給食に出てきたらきっとテンション上がるんでしょうね~
どこか懐かしい飲み物 レモン牛乳、
関東へお出かけの際にはぜひお試しあれ。


0 件のコメント: