越後ドライブ漫遊記

スタッフのコンドウです。
4日からの3日間、友人の結婚式のため新潟へ行ってきました。
交通手段、車です。

日本海側にお住まいの方ならご存知でしょうが、
4日は猛烈な風と雪に見舞われた一日でした。
そんな中、車にスーツとカメラを乗せて必死で日本海沿岸の道を南下。
一路、越後へと急ぐのでした。

道中、日本有数の絶景といわれる新潟県村上市の笹川流れを通ってきたのですが、
その日の天気は荒れに荒れてまさに“荒れ狂う日本海”
哀しい演歌がとっても似合うような光景で、感動よりも恐怖を覚えます。
おまけに道路も若干ツルツル。

風にブラックアイスバーンの路面となると、もはや天に無事を祈るほかありません。

※笹川流れでの1コマです

写真を見る限り穏やかですが、実際はものすごい強風の中で撮った一枚です。
そんな強烈な天気の中でしたが、夜には無事新潟市に到着。


翌日にはおいしい料理に舌鼓を打ち、披露宴の素敵な演出に感動しておりました。

みなさまも新潟へ行く機会があればぜひ笹川流れへ足を運んでみてください。
きっと感動的な絶景が目の前に広がることでしょう・・・・天気さえよければ。

0 件のコメント: